拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

何が起こるかわからん

だいぶご無沙汰してしまいましたー!!


すみません!


この半月、いろんな事がありすぎて


書けませんでした。


いやー本当人生っていつ何があるか


わかんないっすねー。


新しい仕事を始めたばっかりですが、


ストレスなのか疲れなのか


口内炎できちゃったんです。


それも、とーってもひどいやつ。


でも私、疲れが溜まってくると口内炎とか


ヘルペスとかすぐできるタイプなので、


またいつものパターンでしょ!って


ほっといたんです。


そしたらやばいやつだった。


口内炎口内炎でも、場所が親知らずの奥で


かなりひどい。


親知らずを抜かないとだめだって言われたん


ですよ…


しかも私の親知らずは、真っ直ぐじゃなくて


斜めになってる&ちょっとだけ顔を出してる


タイプだったらしい。


一応歯医者さんで消毒してもらって、


抗生物質と痛み止めをもらいました。


が!まったく痛みがとれない。


口の中だけじゃなく頭も痛くなるわ、耳の下


はズキズキするわでもう大変。


1週間後にまた来てくださいって言われたん


ですが、そんなの我慢できないよ!!


というわけで、知り合いに紹介してもらって


別の腕のいい歯医者さんへ急遽行きました。


診察して、あーこれはひどいですねーって。


ここまで炎症が起きてると麻酔が効きにくい


かもしれないですけど、どうしますか?


と聞かれましたが、もう速攻で


抜いてください!!!って言いました。


だって夜眠れないくらい痛いんだもん…


麻酔を多めに入れてくれて、


じゃー抜いていきますねーと。


もうその後はお口の中が工事現場です。


キュイーンとか、ガゴゴゴゴゴとか、


シューーーとか、ギイイイイーとか


なんじゃこりゃあ?!って音が。


なんとか抜いてもらえました…


しかも上下です…


よかったー!抜けたー!!


と思いきや、ここからが地獄だった…


痛いなんてもんじゃないっす!!!


口内炎の痛みなんてなんでもなかった。


抜歯の後に比べたらあんなの大した事ないっ


すよ。


麻酔きれたら激痛!!!!


全く寝れない。


出血がひどい。


一晩中ゴミ箱抱えてました。


長い長い夜でしたよ……


ごはん食べられないし、お風呂もだめ。


泣きました。


30過ぎの大の大人がしくしく泣きましたよ。


だってつらかったんだもん…


とまぁ、そんなこんなで仕事なんか行ける


はずもなく。


なんと1ヶ月も経たないうちに辞めました。


まっ、しょうがないっしょ!


入ったばっかで2週間近くも休んでたらね、


そりゃあ無理だわ。


でも私だってずる休みじゃないんだから、


まー縁がなかったんでしょうね。


というわけで、また無職っす!


で、またすぐ来週に面接行ってきます。


いやー忙しい。


このわけわからん人生はどうなっていくんで


しょうね〜?


もうわかりませーん!!


なるようになるさ!


何やったって死ぬわけじゃないんだから。


次回はあんまり間を空けずに書きたいと


思います!