拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吐いてないけど、治ってない

今の私の現状。タイトル通りです。吐いてはいません。でも、治ってもいません。なぜなら、やっぱり太る事を気にしてるから。いまだに普通に水が飲めません。お味噌汁の汁でさえ、飲めないです。飲む=太るってインプットされてるから、怖くて飲めないんです…

小さな幸せ

私はピノが大好きです。子供も好きで、寒い今の時期はよく半分こして食べます。今日はクリスマスの買い物に行ったんですが、箱にミッキーの絵が描かれたピノを見つけたので、迷わず購入。いつものように子供と3個ずつ食べていると…なんと!ミッキーが出まし…

あの日からもう8年

2010年12月22日。8年と1日前、私は流産しました。前にも一度、書いた事があったと思います。あの日の事を思い出すと、切なくなるというか、胸が締め付けられるというか。何ともいえない気持ちが甦ってきます。前日の夜から腹痛と出血が止まらなくて、朝にな…

自分を甘やかす

私は今まで、楽に生きちゃいけないんだと思っていました。なんとなく無意識のうちに、楽をする=怠けるって考えていたから。嫌な思いしても、つらい事や苦しい事をやる方がすごいんだって。それが人としての美学だ!くらいに思ってました。自分やり切った、…

吐いてないぞー

報告します。前回、一週間過食嘔吐してませんって書きました。さてさて、今週は…って、もったいぶるような話ではないんですが。吐いてないんです。一度も。11月の終わりの3連休に吐きまくったのが最後だから、2週間ですね。奇跡だー!まぁでもね、お風呂入…

食べ吐き、終了?

朝の空ってこんなにきれいだったんだなぁって思わず撮った一枚。少し前の私は、空を見上げることすらしませんでした。ただ、自分の中の迷いや葛藤と闘ってるだけ。矢印はいつも自分にしか向いてない状態でした。でも、今はちがうんだなー♪実は昨日で7日連続…