拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安でいっぱい

こんにちは。ぴったり3カ月ぶりに病院、行って来ました。お久しぶりですねって言われちゃいました。先生に。あれも言おう、これも言おうって思ってたのにいざ診察室に入ると、話したかった事の半分も言えなかったんですが…とりあえず週1〜2回くらいは吐か…

体重増えた

タイトル通りです。体重、増えました。増えたって言っても、52kg後半〜53kg前半くらいなので、まだまだ許容範囲って感じです。ほんの少し前までは53kgなんて考えられませんでしたけど。やばい!どうしよう、太った!明日絶食しなきゃ!!みたいな。でも実際…

目標みつけた

この前の日曜日。なんと!なんと!吐いてないんですねー!休みの日に吐いてないなんて、何年ぶりだろう?子供が早く寝るので、土日は絶対吐きまくってたのに。すごーい。すごいじゃん、私!一歩前進したかなぁ? 最近、ネットや本で摂食障害について調べる、…

出口が見えない

摂食障害になって、1つだけいい事?がありました。いい事っていうより、得た事かな。自分と向き合う時間が増えた事。自分はいまどんな気持ちなのか、本当はどうしたいのか。心の声を聞く。そういう作業が増えたなーって思います。自分で自分を偽って、自分に…