拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪だぁー

聞いてくださいよ。最悪ですよ、本当。昨日、吐く前の体重 → 52.1kg吐いた後の体重 → 52.8kgなにこれ、どういう事??なんでこんなに増えてるんだろう…あーもうやんなっちゃったこんなにつらい思いして吐いてるのに…!吐いた意味ないじゃん。体重増えてるし…

大っ嫌いなあの場所へ

先週から歯医者に行き始めました。20年振りくらいです。いい歳して恥ずかしいですが、実は私、歯医者大っ嫌いなんです。小さい頃に4人がかりで押さえつけられて治療された事があって、それ以来本当に嫌いです。あのキィーンっていう音もねぇ… 過食嘔吐の代償…

元に戻りたい

この前、買い物していた時の事。一目惚れした服があって、買おうか悩んでたんです。結構ボリュームある感じの服だったんですけど私は普段からサイズはLなので、Lサイズを買おうと鏡の前で合わせていたら店員さんが来て一言。” お客様、華奢でいらっしゃるの…

証明してやる

私が病気になって、いろんなものを失って、今になって思う事。 証明したい。うつになっても、摂食障害になっても、人は絶対幸せになれる。やりたいと思う事は全部できる。どうせ自分は病気だからなんて思わなくていい。というか、病気を理由にしていろんな事…

チャンスの女神

今日は子供と一緒に桜を見に行きました。前にも書きましたが、こんなに春がうれしいって思った事は今までありません。わざわざ桜を見に出掛けるなんて、初めてです。そもそも桜がきれいって思わなかったので。ほんの少しだけど、でも確実に自分の中で変わり…