拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の自分へ

日テレで水曜10時から放送中のドラマ『獣になれない私たち』だいたい毎週見てるんですけどね、私。このドラマ、刺さりまくりなんです。おもしろくない、意味わかんないって言う人もいますが、私は毎回泣いてます。主演の新垣結衣さんが自分と重なってしまっ…

覚悟

以前、今の仕事を辞めて、教員の資格を活かせる仕事に転職すると書きました。来年1月から新しい仕事をする予定だったのですが…断っちゃいました。せっかく採用してもらったのに申し訳ないなぁと思ったんですが、もういいや!って。今の仕事より給料いいし、…

ギリギリで生きてる

昨日の夜。また吐いちゃって、吐きながらいろんな事考えてました。汚い話ですが、口に指突っ込んで無理矢理吐いて、当たり前だけどすっごい苦しいわけです。涙やら鼻水やらいろんなものが出てきて顔なんかひどいもんです。自分で見たことないけど、相当やば…

私は女優〜

自分なんか必要ないんじゃないか。私は自分らしく生きたいと思ってるけど、周りはそう思わないんじゃないか。その時の状況に合わせて自分を作っていればそれでうまくいく。周りが求める自分を演じる。そうすれば、周りはみんなハッピーだ。揉め事もなく、平…