拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天職だと思ったんだけどなぁ

最近、過食嘔吐のことばっかり書いてたので仕事について書きます。ずっと書きたいと思っていたことです。 前に、うつになって教師を辞めたと書きました。まさか自分が教師を辞めることになるなんて全く考えていませんでした。家族や友達からも向いてるって言…

つい見ちゃうんだよなぁ

私の好きな芸能人。 女芸人のいとうあさこさん。テレビに出てると、ついつい見ちゃいます。ブスとかババアとか散々言われ放題言われてますが愛されてるからこそなんだろうなぁ。 実はこの前ある番組で体重のことを話してました。 体重に縛られるのが嫌になっ…

輝きたい

高校時代、私の体重は62㎏~65㎏でした。今より、10㎏以上太ってました。でも運動部だったのでデブってわけじゃなく、ちょっと体格いいねって感じでした。BMIも21~22だから健康的だったと思います。さすがに65㎏になった時は、太った...やばい!って思った…

心の変化

今週は2日間吐かない日がありました。3日目もいける!と思ったけど、だめでした。でも、今回は前みたいにヘコんでない。この前、病院の先生に言われた通り。元に戻っただけ。元には戻ったけど、2歩進めた。2歩進んだら3、4、5歩もすぐだって言ってた…