拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試練

神様は、乗り越えられる人だけに試練を与えるそうです。 私のうつ病も離婚も摂食障害も、私なら乗り越えられると思って与えた試練なんでしょうか。 神様もかなり意地悪ですね。 ちょっとだけ弱音を言うとなんで私ばっかり...って思います。 うつになんかなり…

希望

『 その時の出会いが人生を変えることがある 』高校を卒業する時に、信頼していた先生が卒業アルバムに書いてくれた言葉です。その時はそんなに気にとめていませんでしたが、最近つくづくその通りだなぁと思うことがありました。 実は今週、仕事を半日休んで…

葛藤中...

前回、ちゃんと三食ごはんを食べるとここで宣言しましたが、実は今までも自分でなんとかしなきゃと思って病院に通った時期がありました。うつ病だった時に通院した精神科です。自分は絶対病気だと、摂食障害だと思ったので。信頼していた主治医の先生に全部…

決意

私は普通にごはんが食べられません。前にも書きましたが、もう10年以上になります。 太ることが何より怖い。自分でも異常だと思います。 最低でも一日に4回は体重計に乗ります。これは平日なので少ない方です。休みの日は10回以上乗ってます。100gでも減っ…

今の私は

教師だった時の私は人の目ばっかり気にしていました。 自分がどう見られているか。人と比べて自分はどうか。出来ない人間だと思われたくない。人に嫌われるのが怖い。だから、自分の思ったことも言えない。 以前の私はこんなんじゃなかったのに、いつからこ…