拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気への偏見

うつだった時の話。 一番ひどい状態だった時、2週間に1度病院に行ってました。精神科の診察です。 前にも書きましたが、私の主治医の先生はとてもいい人で教師という仕事のこともよくわかってくれていたので信頼していました。 でも、そんなに信頼していた…

真面目って。

私は、人によく真面目だと言われます。真面目すぎるって。真面目って褒め言葉なんでしょうか? 自分では普通にしているつもりなんですが、真面目だねって言われるのがすごい嫌なんです。 真面目だって言われ過ぎて、コンプレックスに感じるようになってしま…

逃げてもいいじゃん

嫌な事から逃げる。それは負けるってこと。自分が弱いって認めること。絶対やだ。負けたくない。弱いって思われたくない。強い、すごいって思われたい。だから私は絶対逃げない。 ずっとそう思ってました。そしたら、眠れなくなりました。夜中の3時に目が覚…

運命なんて

運命って、信じますか? 私は信じません。というか、大っ嫌いです。 人の運命は、生まれた時に決まってるって聞いた事があります。もっと言うと、生まれた日と名前で性格や寿命まで決まっているそうです。 てことは、私達はすでに決まっている道をただ生きて…