拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

久々です。

気づいたら2ヶ月近くも書いていなかった…


すみません。



教員採用試験の勉強とか、仕事とか、子どもの事とか、もうクソ忙しい!って感じでした(汗)


書類やら面接やらあっち行きこっち行きって感じで。


平成が終わるとか、新しい時代だとか、本当にどうでもよくて、ただ目の前の事をこなすだけで精一杯って状態です。


でも、忙しいってありがたいなぁとつくづく思う今日この頃。


なんかもう本当に、私頑張ってるじゃん!!って毎日思ってます(笑)


今更勉強とか無理〜って思ってたけど、自分の夢のため!って考えたら全然苦じゃないんですよ。


むしろ楽しいというか。


問題解いて、できてたりすると

きたっっ!!

ってテンション上がる。


学生の頃は考えられなかったなぁ。


やらされる勉強じゃなくて、自分でやりたいと思ってやる勉強はこんなにちがうんだと実感してます。


たまに挫けそうになっても、そんな事考えてる時間ない!!って、落ち込むヒマもない感じです。



ただ、最近思うのは、自分が本気な分だけ怖くなりました。


筆記試験でわかんない問題ばっかだったらどうしよう、とか。


面接でやばい質問来たらどうしよう、とか。


やばい質問って何だよって気もしますが、なんせ私は他の人とかなり違うから、何聞かれるか本当わかんないんですよ。



絶対合格したいんです。


絶対もう一度教師になりたいから。


だから、落ちるのがこわい。


最初に採用試験の時はこんなこと考えもしなかった。


あの時はラッキーで受かっちゃったから。


ろくに勉強してなかったくせに、たまたま勉強してた所が出たんです。


でも、今回は本気です。


絶対、誰にも負けたくない!!


一次試験まであと2ヶ月。


頑張ります!!