拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

生きてるって感じがする

タイトル通りっす。


もう一回先生やるぞ!って決めてから、あー生きてるなぁって感じがします。


私、いま34歳なんですけど、もうここが最後のチャンスだなって思って。


今チャレンジしなかったら、あとで絶対後悔する。


それだけはやだ。



実を言うと、自分の中で決めてるんです。


採用試験、受けるのは3回までって。


それで受からなかったらきっぱりあきらめます。


子供もいるし、いい歳していつまでも自分のわがままやってられないから。


だから3回。


子供と両親にも話しました。


反対されるかもって思ってたけど、意外とあっさり〝いいんじゃない〟って。


反対されても説得しようと思って構えてたんですけど、拍子抜けしちゃいました。


本当に、本当に私って恵まれてるなぁって思います。


感謝、感謝です。


親孝行しないとなぁ。


前にね、採用試験合格した時、父も母もものすごーく喜んでくれたんですよ。


特に母は普段は結構冷めてるタイプなのに、子供のようにはしゃいで大喜びで。


なんかもう、そういうのって何年経っても忘れないものだなぁって思いますね。


頑張らねば。



本当にこんなにワクワクしてるの何年ぶりだろう。


勉強して仕事して子育てして、これからもうめちゃくちゃ大変になるんだろうけど、楽しみでしょうがないんです。


頑張ってる自分が大好きだから…笑



だからこのブログも毎週更新するのは難しくなると思います。


すみません。


これからは不定期でちょこちょこ書いていきますので、たまに覗いていただけると有り難いです。




採用試験は7月!


とりあえずそこまで頑張るぞー!!!