拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎ

自分の苦しみをわかってほしいとは思わない。うつの時、私は世界で一番不幸だと思った。その時の孤独を理解してほしいと思っても、そんなのは無理に決まってる。それはどうしようもない。なった人にしかわからないから。私にはガンの人の苦しみはわからない…

健康って素晴らしい

実はここ1、2ヵ月、体の不調が続いていました。体がだるい、激しい眠気、体がふわっと浮くようなめまい、ひどい口内炎…など。今年は祖母の葬儀もあったし、夏は猛烈に暑かったし、疲れが溜まってるのかなぁと思っていました。ところが最近になって足に大きな…

ちゃんと進めてる、らしい

病院、行きました。結論から言うと、行ってよかった!すごいスッキリしました。当たり前だけど、私のこんがらがった気持ちをそうなんだとか、こんな感じかなっていう風に受け止めてくれるから、思った事をそのまま話せる。自分の気持ちをそのまま言葉にする…

ドロ沼状態

女優の樹木希林さんが亡くなりました。追悼番組が続々と放送されていますが、ついつい見ちゃうんですよね。特別好きだったわけじゃないし、なんでだかよくわからないんですが。ただ、この方の生き方や言葉には心を動かされるというか、はっとさせられる事が…