拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

終わったー!!

お久しぶりです!


やっと終わりました!採用試験!


まあまあの出来だったとは思いますが、


こればっかりはどうなるかわかりません。


でもね、本当に今回は勉強頑張ったんです。


自分で言うのもどうかと思うけど、


頭パンクする!!ってくらい勉強しました。


だから、やった所はちゃんとできました。


まぁ、やってない所からもかなり出てたから微妙なんですけどね…


いやー久々に自分のこと褒めてもいいかなぁって思ってます。


よく頑張った、自分!


だめだったとしても、あれだけやってだめだったんだからしょうがないって思えるくらい頑張ろうって決めてたんです。


だから、落ちてても悔いはないかな。


でも自己採点したらケアレスミスがあって…


わかってたのに焦ってミスしちゃったんですよ。


あれだけは後悔です(泣)




まぁでも私の場合、他の受験生とはだいぶ違いますからね。


こんな人、他にいないですから。


合格したら、本当に奇跡。


自分の実力だけではどうしようもない部分もあるので。


でも、自分でできる事はやりました。


だからもういいや。


あとは結果を待つしかないです。




今回、もう一度採用試験を受けて、思ったんです。


結果はもちろん大事なんですけど、ここまで頑張った過程に意味があるんだな、と。


このブログを読んでいただいているあなたならわかると思いますが、ここまで来るのに本当にいろんなことがあって。


一時期は死にたいって毎日考えてたりして。


それでも、いろんな人のおかげでもう一回先生になりたい!!って思えるところまで回復しました。


そりゃあね、欲を言えば絶対合格したいです。


でも仮にだめだったとしても、私がこれまでやってきた努力というか、頑張りは決して無駄ではないと思うんです。


というか、こっちの方が価値があるんです。


結果じゃなくて、それまでの過程。


だってもし落ちてても、私絶対成長しましたから。


それだけは自信もって言える!




結果が出るのはだいぶ先です。


出たら、お知らせします!