拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりとの闘い③

拝啓、うつ病まさま。 YOUです。 つわりとの闘い、最終章です。 妊娠8カ月に入ったある日の夜、気持ち悪くて吐いていたら、突然目の前が真っ白になってしまいました。 フラフラになって動くことができずトイレでへたり込んでしまい、母が見つけてくれるまで…

元気になる言葉②

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 つわりの話最終章の前に元気になる言葉第2弾! 【 人生、受け入れるしかできない事もある 】 自分がどう頑張っても、 どうにもならない事ってたくさんありますよね。 どうしても変えられない現実。 今になってようやくこの言葉…

つわりとの闘い②

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 前回の続きを書きます。 私が検診で通っていた病院にはつわりが重い人があまりいなかったようで、こんなにつわりが長引くのが信じられなかったみたいでした。 私がうつ病を患っていたこともあり、摂食障害ではないかと思われて…

つわりとの闘い①

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 前に言っていた妊娠中の話を書きます。 流産から4年後、再び妊娠がわかります。 でも、正直に言うと素直に喜べなかったです。 まだ薬も飲んでいたし、妊娠・出産は健康な人であっても大変な事です。それを精神的な病気を持って…

今だから

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 妊娠中の事を書こうと思っていましたが、ちょっと脱線します。 最近テレビを見ていたら異色の経歴を持つ人達が出ていました。 私も一応ちょっと変わった生き方をしている方なので、興味があって見ていたんですが、世の中にはい…

救われました。

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 前回の続きを書きます。 流産してから 、私は毎日泣いていました。自分のせいでこうなってしまったんだと責め続けました。 あの子は死んでしまったのにどうして私は生きているんだろうって思ってました。 元旦那も励ましてくれ…

いつか...

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 私がうつ病になったのは、7年前でした。 実は、うつになったすぐ後に妊娠していることがわかりました。 私自身が健康ではないし、精神科の薬も飲んでいたので正直言って、『 どうしよう...』と悩みました。 うれしいより、不安…

自分次第

拝啓、うつ病さま。 YOUです。 やっと、少しずつですが落ちてる状態から抜け出せそうです。なんとか耐えて、ここまできました。 よかったー.... うれしいより何より、ほっとしています。落ちてる状態が長く続いて、さらに眠れなくなったりしたら危ないです。…