拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の闇

前に、私が摂食障害だと書きました。実は勇気が出なくて、まだ書いてない事があります。私は摂食障害の過食症という病気です。 摂食障害には、拒食症と過食症があります。簡単に言うと、拒食症は食べられない病気。過食症はありえない量の食べ物を食べてしま…

諦める、受け入れる

この前、一日仕事を休んだのでたいぶ復活してきました。やっぱり休むって大切。久しぶりに爆睡しました。数ヵ月ぶり?もしかしたら1年以上かも?いつも夜は子どもと寝るのでなんとなく、よく寝られてない感じなんです。ぐっすり眠れるって、最高ですね。 病…

お休みー

今日は仕事休んじゃいました。気持ちが落ちてます。病院行ってきます。 生きるのって、本当に大変このブログでは、出来るだけ前向きにプラスの言葉を書くようにしているんですが...そう思えない時もある。今がそうかも。前向きに考えられない。疲れたーもう…

心のしこり

教師という仕事は、やっぱり素晴らしい職業だと思います。私自身も、高校の時の先生に出会っていなかったら教師になろうなんて思っていなかったと思います。 勉強だけじゃなくて世の中の事、社会に出てしっかり自分の人生を生きられるように子ども達を導く..…

突然の...

つい最近の事です。突然、家族が病気になりました。うつ病とかそういうものではないんですが、ストレスが原因の病気らしいです。とても心配です。 昔から、本人も周りもストレスとは無縁って感じのタイプだと思っていましたが、本人も気付かないうちにかなり…