拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしくいられる人

私の結婚生活は4年で終わりました。離婚して2年が経ちますが、子供がいるので月1回の面会の日だけ会います。必要があれば連絡は取りますが、必要最低限のみ。できたら私は会いたくないですが、まぁしょうがないと思って割り切ってます。 今回はバツイチ&シン…

実験

先々週の日曜日からの体重。なんとなく記録してみました。 6/10 52.6kg ←さんざん吐きまくった後の体重6/11 53.7kg 吐いてない。6/12 54.4kg 吐いてない。順調に増加中。6/13 54.7kg 吐いてない。もうちょっとで55kgだ。6/14 54.6kg 吐いてない。でも、増え…

『 プラスサイズ 』という生き方

〝 プラスサイズ 〟という言葉、知ってますか?平均よりも大きいサイズ 、つまり、ぽっちゃりさんサイズのことを言うそうです。最近ではプラスサイズの人達がとても活躍してますね。渡辺直美さん、柳原可奈子さん、アジアンの馬場園さんなどなど。みなさん本…

ヘタレでもいい

摂食障害 過食嘔吐食べたい物を思いっきり食べて、太りたくないから全部吐く 周りから見たら、ありえない行動かもしれない贅沢病なんて言う人もいるらしい 食べたくても食べられない人だっているのに自分でも思う 最低だって 人になんて言われても、今の私に…