拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ

過食嘔吐が始まって5年。もうすぐ6年になります。やっと治る兆しが見え始めて、それでも一進一退な感じだけど、何も考えないで当たり前のように食べて吐きまくってた時とは違う…と自分では思います。こんな事やってたら絶対長生きできないなぁってすごく思う…

大切なのは今

毎日暑いですねー本当、暑過ぎます!いやーこんなに暑くては飲まないではいられません。水がうまい。麦茶うますぎる!飲んだら体重増えちゃう!って思いながら飲んでます。まぁ本当は飲まなきゃだめなんですけど。熱中症とかね。この暑さは異常だもん。死に…

忙しすぎる

転職の件。保留中でしたが、無事に採用になりました。あーよかったーほっとしました。ただ、新たな問題が…そう!今の仕事を辞めなきゃいけないんですね。ただ、今の職場は忙しい上に人が少ないのでものすごく大変なんです。だから言い出しづらくて…でもしょ…

やりたい事をやらなきゃ

祖母が亡くなって、思った事があります。当たり前だけど、人はいつか死ぬ。だから、やりたい事は全部やらなきゃだめだって。生きてる間の後悔はいくらでも取り返せるけど、死んじゃったらもう終わりだから。いま死んだら、私は絶対後悔する。だから仕事を辞…

バッタバタ〜

先週一週間は本っっっ当に大変でした。実は祖母が亡くなって、お葬式だったんです。ずっと施設に入所していましたが、最期は病院で亡くなりました。もう90歳を超えていましたので、大往生でした。いい人生だったと思います。でも、もっとひ孫の顔を見せてあ…