拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

奇跡は…

落ちましたー!!!!


だめでしたー…


奇跡起きませんでしたぁぁぁ…


2次試験の結果が出てから少し時間が経ったんですが、いやもう悔しくて悔しくて!!


やっぱりね、世の中甘くないっすよ。


自分の中で、1次受かったから2次も大丈夫だろ〜的な感じがあったんです。


要するに、気持ちのどこかでナメてたんです。


そんな生半可な気持ちじゃだめだって事ですね。


あーーもう本当自分バカ!!


また来年も勉強とか実技練習とか書類書いたりとかやらなきゃいけないのかと思うと、もう気持ちがついていかなくて。


もう私無理かもって思ったりしてたんです。




でも、ここであきらめたくないな、と。


落ちたまま終わりにしたらこの先ずーっと後悔するって思いました。


負けたままあきらめるなんて、そんなの私らしくない。


もうここまで来たら意地です!


来年もう一度挑戦します。


絶対受かってやる。


もう負けたくないですから。


だから、来年合格するまでは絶対泣かないって決めたんです。


落ちた直後は、結構一人で泣いてました。


人前で泣くのは嫌なんで、泣く時は必ず一人で。


でも、もう一度受けるって決めたら、泣いてる時間がもったいないじゃんって思うようになりました。


そんな時間あるんだったら、受かるために何をしなきゃいけないか考えよう、と。


負けたことで、私はまた成長できる。


ヘコんでる暇はありません。


来年の夏、あの時落ちてよかったって笑えるように頑張ります。