拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

小さな幸せ

私はピノが大好きです。


子供も好きで、寒い今の時期はよく半分こして食べます。


今日はクリスマスの買い物に行ったんですが、箱にミッキーの絵が描かれたピノを見つけたので、迷わず購入。


いつものように子供と3個ずつ食べていると…


なんと!



f:id:westaymash:20181224182905j:plain



ミッキーが出ました〜!!


子供と二人で大喜び。


味もホワイトチョコレートの味が濃厚で美味しかったです。


見かけたらぜひ食べてみてください。




さらにさらに!


これだけでは終わりません!


一日中忙しく動き回っていたら疲れちゃって、子供に内緒でこっそりまたピノを食べようと箱を開けると…



f:id:westaymash:20181224184225j:plain



ピノ出ました〜!!


今度は一人で静かに喜びました。


ついついうれしくなって、ここに書いちゃいましたよ〜



どれくらいの確率で星ピノとかハートピノとか出るのかなぁ?って思ったので、調べてみました。


ピノが出る確率は4.8%で、22箱買えば1つ当たる計算。


ちなみに星ピノは、願いのピノと呼ばれているそうですよ。


ハートピノは、別名幸せのピノ

確率は3.2%で、33箱買えば出てくるはず!


どっちもレアなんですね〜


私は出たことないですが、ハートと星の両方が入っていたり、6個全部が星ピノっていうのもあるそうです。


蓋を開けて全部普通のピノでも、食べていったらトレーに四つ葉のクローバーがあった!なんて事もありますね。


四つ葉は結構出る気がします。


私の感覚なのではっきりとした事はわかりませんが。




今日はクリスマスイブですね。


私のところにも小さなクリスマスプレゼントが届いたような気がします。


些細なことですが、こういうちょっとの幸せを感じられると、何気ない日常が楽しくなってくる気がします。


ただ、こういうのって期待してると絶対出ないんですよね。


でも、これからも大好きなピノ買い続けます!


いつか全部が星ピノ、当てたいなぁ。