拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

吐いてしまった

また過食嘔吐が始まっちゃったんですよ…


なんということだぁぁぁ!!


せっかく治ってたのに…


また元に戻るは嫌だなぁ


どうしよう。


病院、行く?


 最近全然行ってないからなぁ…




もうやだ


泣きたい


誰か助けて…




過食も嘔吐も落ち着いて、


体重が増えても気にならなくなって、


そういう普通の日常が送れてたのになぁ



どうしたらいいんでしょうかね。


本当に厄介な病気だなとつくづく思います。



まぁでもね、長いこと吐いてたんだから


そう簡単には治りませんよ。


もう開き直るしかないのかも。


それにしても、結構ヘコみますね…


治ったと思ってたのに


あーもう頑張って治そうって気にならない



ということで、無理にでも気持ちを


いい方向に持っていくために


やけくそで前向きな言葉を書きます。


本当はこんなこと思ってないけど、


書いてれば変わるかもしれないから。




吐いちゃったとしても、よくここまで頑張っ


たじゃん!


1ヵ月以上も吐かなかったんだよ。


すごいじゃん!!


頑張り過ぎなくていいんだよ。


頑張りすぎて摂食障害になっちゃったん


でしょ?


ゆっくりいこうよ。大丈夫だから。


太っても、私は私。


太ったからって私の価値が下がるわけじゃ


ない!


人を体型で判断するような奴は相手に


しなきゃいいんだから。


プラスサイズモデルのアシュリー・グラハム


とかイスクラ・ローレンスを見てみろ!


はっきり言って本っ当に太ってるけど、


それ以上にめちゃめちゃかっこいいから。


自信に満ち溢れてる感じが見てるだけで


伝わってくる。


昔は私もあんな風だったんだけどな。


でもいつかきっと私もそうなれる。


絶対なれる!


思いがあって行動すれば、変えられない事


なんてない!


人生はできる、できないじゃない。


やるか、やらないか。それだけなんだから。




なんか自分に宛てた手紙みたいですね。


でもちょっと元気出たかも。


途中で出てきたアシュリー・グラハム


イスクラ・ローレンスはぜひ検索してみて


ください。


笑顔がステキでパワフルな女性たちです。


これからは彼女たちのように、体型や性別や


肌の色なんか関係ない!っていう女性が活躍


する世の中になっていくと思います。


いいことですね。


そしたらみんながお互いの個性を認め合う、


優しい社会になるはず。


私も乗り遅れないように太らなくちゃ!



とりあえず、また吐かない毎日を積み重ねて


いきます。


大切なのは一日一日の積み重ね。


落ち込んでたって始まらないから、


とにかく進もうと思います。