拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

感動!ありがとう!

フィギュアスケートの羽生選手が

平昌オリンピックで金メダルを獲得しましたね。


絶対王者って言われてますが

王者の上に絶対がつくなんて、羽生くん以外ないと

思います。

しかも大怪我からの復帰戦がオリンピック。

そこで圧勝しての金メダル。

これ以上にかっこいい勝ち方はないですよね。


金メダル、さらに連覇という偉業は確かにすごい。


私は羽生くんのファンではないですが

ただ、彼のメンタルの強さは本当にすごいと

思います。

上手く言えませんが、普通ではないですね。

ファンじゃないけど、今一番会いたい人です。

会って話してみたい。

聞いてみたい事がいっぱいあります。


どうしたらいくつもの逆境の中で

あんなに強くいられるんだろう。

焦ったり、落ち込んだり、苦しい事の方が

ずっと多いはずなのに。


23歳、あの若さで達観しているというか、

やっぱりいくつもの修羅場をくぐってきたからこそ

のあの言葉、生き方なんでしょう。

だからたくさんの人の心に響くんだと思います。


羽生くんの言葉で印象に残っているものが

あります。


今こんなに苦しいんだから

これを乗り越えたら幸せが待ってる


言うのは簡単

思うのも簡単

でも、信じて思い続けるのは本当に難しい。


あの金メダルは奇跡ではないんですよね。

必ずオリンピックで金メダルを獲るんだっていう

彼の思いと行動が結果になった。


すごいなー本当に。


だって絶対間に合わないですよ。

靭帯と骨の炎症まであったら普通は、

あーもう無理だって思います。

挫けそうな自分との闘いだったんだろうなー

それに勝ったんですね。


羽生くんも言ってました。

このオリンピックでは自分に勝てたって。

やっぱり、他人じゃないんですね。

周りを気にしているようじゃまだまだって事です。

大事なのは、自分が納得できるかどうか。

結局そこなんだなぁー


メダリスト、特に金メダリストばかり注目する

メディアには本当に嫌気が差しますが、

銀でも銅でもメダルが取れなくても、

頑張っている人はみんな輝いています。


勝つ人がいれば、負ける人もいる。

私もずっとスポーツをやっていましたが、

勝った時より負けた時の方が得るものは絶対

大きいです。


精一杯自分の力を出し切って負けた時の涙って

ぐっときちゃうんですよねー


このオリンピック期間中にどれだけ泣いたことか!

いやー久しぶりです。この感覚。

私も負けてらんない! 頑張んなきゃ‼って

思います。


感動したよ〰‼ ありがとう‼