拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

忙しすぎる

転職の件。


保留中でしたが、無事に採用になりました。


あーよかったー


ほっとしました。


ただ、新たな問題が…


そう!今の仕事を辞めなきゃいけないんですね。


ただ、今の職場は忙しい上に人が少ないので

ものすごく大変なんです。


だから言い出しづらくて…


でもしょうがない!もう決めたんだから。


ということで、上司に話しました。


面接より緊張しましたよ…本当に…


とりあえずわかりました、と。


辞める時期とか後任の人とか問題は山積みですが、一つひとつクリアしていくしかありません。


生きていくって、本っっっ当に大変。


でも自分のやりたい事のためなら頑張れる!


今の仕事を辞めるにあたって、いろんな人に迷惑をかけて、本当に申し訳ないです。


今頃になって、やっぱり教師に戻りますなんて単なる私のわがままですから。


でも、私は私に嘘はつかない。


自分の気持ちに正直に、

やりたい事をやって生きていく!


ただ、申し訳ないなぁっていう気持ちだけは無くしちゃいけないと思います。


いろんな人に迷惑や負担をかけてしまっている分も恥ずかしい事はできない。


決めたからにはちゃんとやらなきゃ。



そして、過食嘔吐の方…


先週は月曜〜木曜の4日間、吐きませんでした。


その後、金曜日からの4日間は吐いちゃいましたけど。


まぁこんなもんかって感じです。


でも最近は吐くのが本当に面倒くさいなぁって思うようになりまして。


仕事もキツいし早く寝たいと思って、

子供と一緒に9時頃寝ちゃいます。


だから朝起きるのが楽。


私は5時に起きるんですが、アラームより先に起きちゃいます。


この生活に完全に慣れちゃえばいいんですが、なかなか上手くいきませんね。


次の日が休みだと吐きたくなります。


これが厄介なんですねー


ただ、なんとなーく今までとは違う感じなんですよね。


上手く説明できないんですが…


以前は、明日休みだし食べたい物全部食べて吐いちゃえばいっか!っていう明るい感じ。


今は、面倒くさいけど最近吐いてなくて体重増えてるから吐こうかなぁって、テンション下がり気味な感じ。


仕方なく食べて、吐く。


たくさん食べたいわけじゃない。


あれ食べたい!って物もない。


だから余計に吐いてる事がアホらしい。


体重さえ気にならなきゃ克服できるのになぁ


でも、それが一番難しいんだよなぁ。



吐かない日は、普通に夜ごはん食べます。


普通よりは少なめの量だと思うけど、それで満足できてると思うからいいのかな?


本当は病院行かなきゃいけないんですが、

なかなか行けません。


なるべく1ヶ月に一度は来て下さいって言われてるんですけど。


前回の診察は5月だったので、もう2ヶ月経ってる!


そろそろ行かなきゃなぁ。


病院行って先生と話すと、今の自分を客観的に見られるようになる気がします。


これって、すごく大事です。


自分でも気付かなかった自分の気持ちを

先生と話す事で発見できたりするので。


自分の気持ちってこうだと思ってたけど、

本当はこっちだったんだ!みたいな。


私の場合、薬は何も飲んでません。


病院に行くのは、ただ先生と話すためだけです。


自分の心と向き合って、

弱い自分を受け入れて、

乗り越えるっていうより一緒に生きていこうよって、

そう思えるようになったら

この病気は治っていくんじゃないかなって

勝手に思ってます。


私は医者じゃないからよくわからないけど。


先生はその手助けをしてくれてる。


気持ちを楽にしてくれる。


そんな風に思います。



とりあえず、近いうちに病院行かなきゃ。


やる事が多すぎてパニックです〜


毎日本当に暑いですが、体調崩さないように気を付けましょう!