拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

吐いてないぞー

報告します。

前回、一週間過食嘔吐してませんって書きました。

さてさて、今週は…って、もったいぶるような話ではないんですが。

吐いてないんです。

一度も。

11月の終わりの3連休に吐きまくったのが最後だから、2週間ですね。

奇跡だー!


まぁでもね、お風呂入る時に鏡で自分の裸を見たりすると、

おー立派になりましたわ

って思うんですよ。

へこむっていうより、そりゃそうだよねって感じです。

二の腕も太くなったし、

下っ腹はだいぶ出てきたし、

太ももの隙間もなくなってきちゃった。

横から見て、体の厚みが増したような気がする。

太ったっていうよりデカくなったって感じ。

まぁね、しょうがないです。

もうあきらめました。

また吐いて痩せたいとは全く思わないし、
何より痩せなきゃ!って考えがないんですよねー。

ただ、あー太ったなぁっていう思いは常にあります。

まだかなり気にしてる状態。

でも、じゃあ吐いちゃえ!って短絡的に考えたりはしてないかな。

太ったなぁって思っても、もう太っても別にいいんだったって考えて、そのまま終わる感じです。

このまま吐かない状態をキープしつつ、
普通の食生活ができるようになっていけばいいのですが。

そんなに上手くはいかない気がしますけど。

また随時報告します。

もし吐いちゃっても、ここでは正直に書きますので。


そういえば、
私はよく日テレの1分間の深いイイ話を見てるんですが、
この前、渡辺直美さんが出てたんです。

中国版の紅白っていう番組に日本人としては初めて出演していて、
いつものビヨンセを踊ったり、歌ったり。

圧巻のパフォーマンスでした。

めちゃめちゃカッコよかった!!

その中で、彼女が言ってたんです。

痩せられるなら痩せたい。
でも美味しいもの食べたいし、
今の自分が好きだからそれでいい。
結局、自分のやりたい事をやってる人は輝いてる。

多少ニュアンスは違うかもしれないけど、
こんな感じだったと思います。

やっぱそうだよね。

大事なのはそこなんですよ。

自分がどうしたいかなんです。

自分主体で物事を考えているからこそ、
ブレないんでしょうね。

生き方そのものがカッコいいです。

直美さんレベルまで来ると、太ってるとか痩せてるとか、そんなのは全く関係ないというか、体型なんてどうでもよくない?って感じがします。

私もそこまで辿り着きたい!

体型だけじゃなく、どんなものにも
とらわれない生き方ってステキですね。

自分らしく生きていれば、人はみんな美しい

ということは、年齢も関係ないってことですね。

人はいくつになっても輝けます。

私も、もう一度キラッキラに輝くぞー!!