拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

バレちゃえば楽なのに

どんなに着飾っても、取り繕っても、

自分が自分であることに変わりはない。

だって中身は変わらないんだから。

バレるものはバレる。

だったら最初からありのままの自分をさらけ出し

た方がいい。

それでみんなが笑顔になってくれたら

こんなに幸せなことはない。




終わりにしよう こんな生活

嘘だらけの自分 大っ嫌いな自分

ありのままさらけ出すなら

自分のこと好きにならないと

人になんか見せられたもんじゃない


こんな風にいつまでもうじうじ考えるタイプじゃ

ないじゃん

食べるの大好きなんだから、好きなように食べれば

いいじゃん


もういい加減あきらめて、食って太りなよ。

その方が絶対しあわせ。

今までよくがんばった。


もう太ってもいいんだよ。