拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

諦める、受け入れる

この前、一日仕事を休んだので

たいぶ復活してきました。

やっぱり休むって大切。

久しぶりに爆睡しました。

数ヵ月ぶり?もしかしたら1年以上かも?

いつも夜は子どもと寝るので

なんとなく、よく寝られてない感じなんです。

ぐっすり眠れるって、最高ですね。



病院にも行って来ました。

前回血液検査をしたので、その結果を聞いて

きました。

体が、脱水気味&飢餓状態&貧血らしいです....

深刻な状態ではないようですが。

なんとなく予想はしていたんですけど、

数字ではっきり出されるとビビりますね。


主治医の先生とも話しました。

やっぱり私の病気は、治るまでかなり時間がかかる

みたいです。

うーん、わかってはいたけど...へこむなぁ。

なんで私ばっかりこんな病気に...

でも、なっちゃったものはしょうがない。

嘆いてばかりじゃ何の解決にもなりませんし。

開き直ってます。完全に。

もうね、私の人生、こんなに悪い事ばっかり

起きてるんだから、

これからはいい事だらけに決まってる!

こんな病気さっさと治して、人生楽しまなきゃ!

人間、本気になればなんでも出来ます。


学生時代、先生からこんな事を聞きました。

Victory ( 勝利 ) の “ V ”は、1回下がってから

上がってる。

だから、今どん底の人は上がるだけだって。

なんかちょっと元気出ません?


でも、最近思うんです。

いくら病院に通っても病気は治らないんだって。

病院の先生が治してくれるわけじゃない。

ただ、少し手助けしてくれるだけ。

この病気を治せるのは、自分だけです。

自分が本気で治そうと思って努力しなきゃ

だめなんですよね。


痩せている事を諦める。太る事を受け入れる。

もういいじゃんってもう一人の自分が言ってる。

健康を害してまで痩せてる必要ってある?

そんなの、全っ然必要ない。

私は芸能人でもモデルでもないんだから。


体重や体型に縛られず、元気に自分らしく

生きている人って、なんか輝いてますよね。

私も、昔はそうだったのに。

今より体重は10㎏以上太ってました。

でも、今より生き生きしていたし、輝いてたし、

モテました。

そんなものなんですよね。


あの頃に戻りたい。

でもそれは絶対できないから、未来を変える

しかない。

それができるのは自分だけ。

頑張ろう。

もうここまで思ってるんだから、きっとできる。

太ったって、自分は自分なんだから。


ごはん食べてきまーす