拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

お休みー

今日は仕事休んじゃいました。

気持ちが落ちてます。

病院行ってきます。


生きるのって、本当に大変

このブログでは、出来るだけ前向きに

プラスの言葉を書くようにしているんですが...

そう思えない時もある。

今がそうかも。

前向きに考えられない。

疲れたーもうやだーって感じです



こういう時、頑張っちゃだめなんですよね。

頑張るとその分あとで反動がくる。

今よりもっと落ちるってわかってるから。

うつで学んだ事です。


休むって本当に大事。

病気になってつくづく思います。

でも休む時間も余裕もなかなかないんですよね

なんでこんな生きづらい世の中になっちゃった

んでしょうか...

休むことが悪いみたいな風潮、ないですか?

休みがあるから仕事する気になるのに。


自分の体は自分で守るしかないです。

病気になったって「 大丈夫? 」とは言ってくれる

けど、誰も助けてはくれません。


自分の事、労ってますか?

自分の体や命は、自分だけのものじゃない。

だから、大事にしなくちゃいけない。

その「 しがらみ 」が面倒くさいと思うことも

あるけど。



とにかく今日は休みます。


明日は仕事行かなきゃなー