拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

突然の...

つい最近の事です。

突然、家族が病気になりました。

うつ病とかそういうものではないんですが、

ストレスが原因の病気らしいです。

とても心配です。


昔から、本人も周りもストレスとは無縁って感じの

タイプだと思っていましたが、

本人も気付かないうちにかなりのストレスが

溜まっていたようです。

私にもストレスがあったんだなーなんて

言ってましたから。

本当に突然の事だったので、びっくりしました。



人生、何があるかわかりません。本当に。

明日も普通に生活ができる保障なんてどこにも

ないです。

突然病気になるかもしれないし、事故に遭うかも

しれません。

どんなに偉い人でも、お金持ちでも、いい人も、

悪い人も、それは変わりません。

平等です。


私達は、何か起きてからでないと

普通の有り難さに気付きません。


普通って、宝物だと思います。

私もうつになって、しみじみ思いました。

当たり前の日常って幸せだなぁって。


ありきたりな言葉ですが、

大切な人と過ごす一日一日は

本当にかけがえのないものです。

ずっと続くわけじゃない。

だからこそ、今しかないこの瞬間をもっと大切に

しなきゃと思います。

そして、今よりも毎日を大切にできたら

人生はもっと輝くはずです。


限りある人生、命です。

ありったけの力で輝かせましょう。

それができるかどうかは、自分次第です。