拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

3カ月

拝啓、うつ病さま。



YOUです。



このブログを始めて、早いもので3カ月が

過ぎました。


一応、うつ病のブログとして始めたのですが

最近はうつとあまり関係ないことも

いろいろ書いているので、

話題がまとまっていなくて

読みにくいかもしれません💦


まだまだブログ初心者、修行中です!


最初は、毎日更新が目標でしたが

だんだんと3日に一度になり、

今は5日に一度くらいのペースに

なってしまいました💦


本当はもうちょっと書きたいのですが....

なかなかうまくいきません。



でも、自分の伝えたいことをブログを通して

発信できることがとても楽しいです。


自分の人生、結構波瀾万丈な感じだなーと

改めて思ったり。

うつでどん底だったところから

よく復活したなーと。


ありきたりな言葉かもしれないけど、

私が今こうやって普通の生活を送れるように

なったのは、周りの人の支えがあったからです。


本当に、人は一人では生きていけません。


人の『 想い 』というのは

とんでもないパワーがあるんだなって感じました。


精神科の先生が言うには

私のうつ病が治ったのは奇跡的なことだった

らしいのですが、

それもすべて誰かの想いが生んだ奇跡なんだ

と思います。


元気になってほしいと願う、周りの人の想い。

その人達のためにも早く治したいという

自分自身の想い。


結局、本当に大切なものっていうのは

すぐそばにあるんですね。


いつも近くにありすぎて、

ついつい当たり前になってしまって

大切だって忘れちゃう。


でも、どんな世の中になっても

誰かが誰かを想う、その気持ちだけは

変わってほしくないなぁと思いますね。



こんな感じのゆるーいブログですが

読んでくれる人が一人でもいる限り、

のんびり書いていこうと思います。


当初の目標である毎日更新は厳しいですが、

5日に一度くらいのペースでやっていきます!


相変わらず、うつの話だけじゃなくて

あっちこっちに話題がとんだりもしますが

よかったら遊びに来てくださいね➰