拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

今だから

拝啓、うつ病さま。



YOUです。


妊娠中の事を書こうと思っていましたが、

ちょっと脱線します。



最近テレビを見ていたら

異色の経歴を持つ人達が出ていました。


私も一応ちょっと変わった生き方をしている方

なので、興味があって見ていたんですが、

世の中にはいろんな人がいるなぁと

つくづく思いました。


大変なのは自分だけじゃないんだなって

改めて考えさせられたというか。


普通の顔して生きてるけど

みんないろいろ抱えてるんですよね。


葛藤しながらの毎日って感じでしたが、

みんな輝いて見えました。



私の場合、今だからこうしてブログを

書けるんだと思っています。


うつ病真っ只中の時は、絶対書けません。

だめな自分のだめな所を人に話すなんて

無理でした。


今、なんとか元気に普通の生活が送れているから

書けるんです。




私がうつになって、今だから思うこと。


人生、いい事ばかりじゃない。

でも、悪い事ばっかりでもない。


悪い事の方が多いかもしれませんけど、

それでもたまーに

生きててよかった〰!

って思ったりする事ありますよね?

その瞬間のために、人は頑張れるんだと

思います。