拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

休みだー!

拝啓、うつ病さま。




YOUです。


今日は土曜日。

土日は仕事が休みなので、子供と一緒です。

やっと休みだー‼って感じです。



今の私は、仕事、家事、育児に追われる

毎日を送っています。

また今度、ゆっくり書こうと思いますが、

うつをきっかけに教師の仕事は辞めました。



なので、今は教師とは全く違う仕事をしています。

正直、お給料も全然少なくなりました。


周りの人から見たら、

もったいなかったねって感じらしいです。

でも、私はそうは思わないんですよね。不思議と。


教師を辞めてすぐは、やっぱり未練がありました。

辞めるって決めたのは自分だけど、

どこか納得できていないというか。

自分は負けたんだって認めたくないというか。

悔しさみたいな思いがありました。


でも今は、私には向いていなかったんだって

思います。

他の先生達はできるけど、

私にはできなかったんだって。

でも、別にいいやって思えるようになりました。



それがすべてじゃない。

私の人生は、まだこれから長いんだから。


きっと私は人と同じことはできない。

だったら、人ができないことをしよう。



今はそう思って生きています。



誰がなんと言おうと、

私はこの生き方が好きです。


もちろん、うつになった事も全部含めて。


これから先もずっと、

そう思える自分でいたいです。