読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、うつ病さま。

作ってません。すべて実話です。

休みだー!

拝啓、うつ病さま。




YOUです。


今日は土曜日。

土日は仕事が休みなので、子供と一緒です。

やっと休みだー‼って感じです。



今の私は、仕事、家事、育児に追われる

毎日を送っています。

また今度、ゆっくり書こうと思いますが、

うつをきっかけに教師の仕事は辞めました。



なので、今は教師とは全く違う仕事をしています。

正直、お給料も全然少なくなりました。


周りの人から見たら、

もったいなかったねって感じらしいです。

でも、私はそうは思わないんですよね。不思議と。


教師を辞めてすぐは、やっぱり未練がありました。

辞めるって決めたのは自分だけど、

どこか納得できていないというか。

自分は負けたんだって認めたくないというか。

悔しさみたいな思いがありました。


でも今は、私には向いていなかったんだって

思います。

他の先生達はできるけど、

私にはできなかったんだって。

でも、別にいいやって思えるようになりました。



それがすべてじゃない。

私の人生は、まだこれから長いんだから。


きっと私は人と同じことはできない。

だったら、人ができないことをしよう。



今はそう思って生きています。



誰がなんと言おうと、

私はこの生き方が好きです。


もちろん、うつになった事も全部含めて。


これから先もずっと、

そう思える自分でいたいです。