拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

あれが前兆?

拝啓、うつ病さま。


こんばんは。YOUです。



そういえば、あなたと出会う前兆?みたいなことが

ありました。


前にも言いましたが、

あなたと出会ったのは私が教師になって2年目。

毎日帰宅するのは、夜の8時か9時頃でした。

帰ったら、ごはん食べて寝る。


それだけ。

お風呂に入る気力も無く、

メイクも落とさずベットへGO‼

という毎日。


今では考えられませんが....



寝付きはよかったです。毎日。

でも、どんなに疲れていても

必ず夜中の3時に目が覚める。


トイレに行くわけでもないのに起きちゃって、

そこから朝まで眠れない。



これが半年、続きました。


まぁ、半年もほっとく私が悪いんですけどね💦


また今度書きますが、病院の先生にも

「なんでもっと早く来なかったの?!」

って何度も言われました。


しょうがないですよ

その時は、この状態がおかしいって気付いてないん

だから



3時に起きちゃって眠れなくても、

次の日は普通に仕事してたし。




今思えば、これが前兆でした。

この時に対処していれば、

あんなにひどくはならなかったのかも。

未来は違っていたのかもしれません。



でも、今更そんなこと言ってもねー


今だから言えること、ですね