拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

人生いろいろ~

拝啓、うつ病さま。


そういえば、ご挨拶がまだでした。



私は、YOU(ユウ)です。

30代、独身。

ただし、子どもあり。シングルマザーです。




うつ、流産、離婚など

生きているといろんな事があります。



あの頃は生きてるのが本当につらかった。

なんで生きてるんだろうっていつも思ってた。


死んだら楽かなぁ?とか、

私が死んだら誰か泣いてくれるかなぁ?とか、

そんなこと考えてた。



でも、今は

生きててよかったって思う。



自分が思い描いてた人生じゃないけど、

こんな自分も悪くないじゃんって思う。


うつ病さまのおかげ?なのかも。