拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

うつ病との出会い

拝啓、うつ病さま。


今日はあなたが来た日のことを書いてみようと思い

ます。

朝起きて、仕事に行かなくちゃと思って、

起き上がろうとしたら、体が動かない。

あーだるい。眠い。

でも起きなきゃ時間やばい!


なんだけど....起きられない。


頭で動けって指示出してるのに、

体が言うことを聞かない。

初めての感覚。



そのうち仕事行かなきゃっていう気持ちも

なくなってしまって、

結局この日は仕事を休んだ。


次の日も、その次の日も、

何日経っても同じことの繰り返し。

自分の意思ではどうにもならなかった。




この時、私は教師2年目。

一人暮らしをしながら、毎日仕事に追われていた。


これが始まり。あなたとの出会い。