拝啓、うつ病さま。

うつ病。元教師。離婚。シングルマザー。摂食障害。すべて実話。

はじめまして。

拝啓、うつ病さま。



あなたが私のところに来た日のことは、

忘れられません。

まさか私がうつになるなんて。

どうして私がうつになったの?

そんな気持ちでいっぱいでした。



あれから7年。

なんとなく、あなたと上手に付き合っていくコツが

わかってきたような気がします。


最近、調子がいいんです。

でも、無理しない。頑張りすぎない。

ですよね?



うつ病さま。

あなたと出会って得たもの、失ったもの、

両方あるけれど

今はあなたに感謝しています。


私にこの生き方を与えてくれて、ありがとう。




でも...あの地獄のような毎日はもうこりごりです!